Fight the Future

Java言語とJVM、そしてJavaエコシステム全般にまつわること

2006-09-13から1日間の記事一覧

質問がきました。。。

SpringによるWebアプリケーションスーパーサンプルの質問がきました。MySQLにSQLファイルで日本語のデータをinsertするところのエラーなので、DB作成時の文字コードっぽいです。my.iniとかでしょうか。。。専門外なので少し緊張します。

(さらに続き)大阪Javaコミュ準備会+wakhok夜学行ってきました!

ドメインモデルって不要なんじゃない?って話があってビックリしました。僕はてっきり(リッチな)ドメインモデルは不要っていう理解をして、そうだよなあと思ったのですが、そうじゃないんです。 StrutsベースだとActionFormがStringベースとなるから、詰め…

(続き)大阪Javaコミュ準備会+wakhok夜学行ってきました!

S2はこれから スーパーアジャイル ライトウェイトエンタープライズ という方針とのこと。 HOTデプロイはRailsによるアジャイルWebアプリケーション開発の作ってすぐ確かめられる文(あとで家で本見て確認します)に影響を受けたそうです。HOTデプロイは単体…