Fight the Future

Java言語とJVM、そしてJavaエコシステム全般にまつわること

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株式会社クロノスを退職しました

私ことjyukutyoは、株式会社クロノスを退職しました。正確には2月末までの在籍となり、現在は有給を取得しています。 クロノスには7年11ヶ月、約8年在籍しました。技術的なことだけでなく、人間的な部分も含め、本当に多くのことを学びました。 この数年間は…

デブサミ2012に参加してきた

今年も行って来た、デブサミ。今回で10周年。僕は4回目だ。関西から毎度すべて自費で参加してる。 デブサミに参加して、改めてわかった。デブサミでスピーカーをやってる人たちに、エンジニアリングを楽しんでいない人なんていない!ってこと。 自分が描くエ…

第2回大阪Jenkins勉強会に行ってきた

息子も新生児を脱却したので、勉強会に復帰しました。かれこれ1年くらいは行ってなかったかな。僕は競技でフットサルをやっているので、ほぼ週末は練習とか公式戦があったりして、それ以上出かけるのはなかなか難しかったりします。妻は理解をしてくれてると…

100万ページビューを超えました!

2005年3月にblogを始めたので、ほぼ7年です。 継続は力なり、であると同時に、 より力を注ぐことがほかにできてくれば、 やめる判断も必要ですね。 何事も意味のないことはない。 けれど、何もやめずに全部やることもできない。 よりやる価値があるかどうか…