Fight the Future

Java言語とJVM、そしてJavaエコシステム全般にまつわること

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaエンジニアとしてJavaチャンピオンについて知ろう!

関ジャバをやっていると参加者の方でJavaチャンピオンについて知らない方ももちろんおられます。こうしたことを広めるのもJUGの務め!と思い書きます。 Javaチャンピオンについては以前ここに書きました。 jyukutyo.hatenablog.com ただ、これを書いた2014年…

KANJAVA PARTY 2017を開催しました&発表資料まとめ #kanjava #KanJavaParty

kanjava.connpass.com 私が代表を務めている関西Javaエンジニアの会(関ジャバ)の、過去最大規模のイベント"KANJAVA PARTY 2017"を開催し、無事終了することができました! 参加者のみなさん、スピーカーのみなさん、そして運営メンバー陣、ありがとうござ…

JavaエンジニアとしてJCPについて知ろう!その2 #jcp #jug

前回はJCPそのものについて解説しました。 jyukutyo.hatenablog.com 今回はみなさん自身がJCPメンバーになるメリットやメンバーの種類、具体的な手順を解説します。 個人でJCPメンバーになって何がいいのか JCPメンバーには企業や非営利団体、JUGだけでなく…

JavaエンジニアとしてJCPについて知ろう! #jcp #jug

このブログを読んでいただいているということは、Javaを少なくとも使っているという状況と想像します。それでは、JCPのことはご存知でしょうか? JCPとは JCPとはJava Community Processのことです。公式サイトはこちらです。 The Java Community Process(SM…