Fight the Future

Java言語とJVM、そしてJavaエコシステム全般にまつわること

LINE Fukuoka様でのDeveloper Meetupで登壇しました

LINE様が東京を始め京都、大阪、福岡などで頻繁に開催されているいわゆる勉強会、Developer Meetupがあります。

2018年7月に福岡のLINE Fukuoka様で開催されたDeveloper Meetupに登壇しました。こちらの模様をLINE様のEngineer Blogに書いていただきました。

engineering.linecorp.com

この回のテーマがJavaであったこともあり、福岡まで招いていただきました。私はGraalVMの概要とGraalに少し踏み込んで話しました。スライドはこちらです。

www.slideshare.net

Twitter上ではとくに最適化の話題がおもしろかったという声をいただきました。セッションでの説明の全体的な流れがスムーズにつながっていなかったかな…と自己フィードバックしています。

よく考えると関ジャバとJJUG CCC以外のイベントで話すのはひさしぶりで、初めてお会いする方が多い中で話すのはとても不思議な感じでした。

私が世界で一番おいしいお菓子の1つと思っている、博多通りもんを買って帰りました。

びっくりしたこと

とにかくオフィスにびっくりしました。博多駅から直結で、すごく広くてきれいで、カフェテリアがあり…

いいなー!という感想しかありません。

f:id:jyukutyo:20180822120710j:plain

関西以外での勉強会/カンファレンスでの登壇は

全世界どこでも行く気持ちはありますので、関西以外の遠方の場合は交通費のみ相談させてください。GraalやJVM以外でもJava関連であれば内容を指定していただいても大丈夫です。

所属会社が副業可であるため、企業様でお話することもできます。実績として東京の企業様で1日講義などもしておりますし、前々職では講師業もしておりました(そしてじゅくちょーの名の通り、もともと塾講師のアルバイトに熱中していました)。

www.sakatakoichi.com