Fight the Future

Java言語とJVM、そしてJavaエコシステム全般にまつわること

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIO type P 所感

店頭販売モデルをXPにダウングレードして使ってる。 やっぱりCPUが貧弱。Atom Z520 1.33GHzだからなあ。 デジカメで撮ったMOVファイルをQuickTimeで再生するとコマ落ちする。SMPlayerで再生したら見れるけど。 それでも、この大きさで1600×768の解像度はスゴ…

AirMac Extremeに外付けHDDを接続する

mac

USBポートに挿すだけなんだけど、FinderにそのHDDを表示させるには環境設定で「Bonjour コンピュータ」にチェックを入れること。 ただ、せっかくウェスタンデジタルのMy Book Studio買って今までFireWire 400で接続してたのに、AirMac経由だとUSBなんで速度…

VAIO type P 買いました

価格もだいぶこなれたようで、54kで購入した。 フットサルしてるとき動画を撮ってもらってて、SDカードからコピーしたいわけです。 すぐにみんなで観てチェックしたりもしたいんです。 そんだけ。 今までMacBook持って行ったりしてたけど、フットサルの用具…

無線LAN化しました

mac

AirMac Extremeを購入した。無線LANになった。 無線LANルーターはいろいろあるけど、11nに対応してて、周波数5GHzと2GHzの両方を同時に利用できるやつってあんまりないんだね。 切り替え式とか嫌だし。 Appleファンってわけじゃないけど、そう考えるとExtrem…

更新頻度上がりませんでしたw

更新頻度が上がります、なんて書いておきながら、全然上がりませんでした。 心配してくださった方もいて、ありがとうございます。 元気に生きてます。 おだやかな日々だったため、逆に書くことがありませんでした。 スゴいことを準備してたわけでもありませ…